スポンサーサイト


キャッシング 過払い請求

過払い金請求という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
ブームになったのは数年前ですが、グレーゾーン金利と呼ばれるものが問題視されたときです。
グレーゾーン金利とは、利息制限法に定められた上限金利を越え、出資法に制限される上限金利は越えないもの。

利息制限法に定められた上限金利を越えても、法的な罰則がなかったことに起因する事象でしたが、多くの消費者金融はこのグレーゾーン金利で営業をしていました。

しかし、利息制限法の上限をこえた金利に関しては無効とされていたため、既に支払い済みの利息の返還要求が書く消費者金融に相次ぎました。
結果、業界最大手だった武富士の倒産がセンセーショナルに報道され、グレーゾーン金利=消費者金融という刷り込みがなされてしまいました。
これは大きな間違いで、グレーゾーン金利を利用していたのは消費者金融各社のみならず、大手信販系クレジット会社のキャッシングなどでも、実際はグレーゾーン金利を運用していたところもあったのです。

以前にクレジットのキャッシングなどを利用したことのある方は、過払い金請求に参加できる可能性が大いにあります。

法律事務所も、無料相談を行なっている所が多くありますので、一度相談をしてみるのもよいかもしれません。

↓モバイルアクセスはこちら↓
キャッシング 過払い請求

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【キャッシング 過払い】

過払い金請求という言葉を聞いたことはあるでしょうか?ブームになったのは数年前ですが、グレーゾーン金

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
消費者金融 比較 キャッシングガイド
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
